33ばんどうろのアンテナ

⊂Nintendo⊃を中心とした備忘録

Nintendo E3 2017

一年に一度のお祭りE3。

あっちゅう間に今年も訪れてしまいました。

今年の任天堂の発表はスポットライトという放送によるもの。

去年はありませんでしたが、以前のデジタルイベントの代わりです。

二年前のデジタルイベントはそりゃもう不評だったんですが、今回は最初から最近のダイレクトのようにテンポがいいとレジー社長が言っていたのでそれを信じて午前一時の放送を待ちました。

 

そしてスポットライト公開…

意外と真っ先に公開されたゼノブレイド2。

本当に今年出るのかって感じでしたが、しっかり2017の数字が表示されました。

参加スタッフの中にはスクエニの野村さんの名前まで。

世界観もよりわかりやすくなり、期待も高まりました。

また、ゼノブレイドクロスの公式トゥイッターが、ゼノブレイド総合になったらしく、モノポンというキャラクターが生まれました。

任天堂のトゥイッター広報キャラはこれで何人目なんだろう…

 

次に公開されたのは、なんとカービィのスイッチ本編!

今年の冬に3DSで対戦アクションが発売されるので、まだ新作はないだろうと思っていたら見事に裏切られました。

今回は敵を味方にできるということで、スパデラのヘルパーを思い出させますね。

あと幻になったGC版のカービィも…

 

ここからは少し未来の発表が続きました。

スイッチにポケモン本編やら、メトロイドプライム4。そして、グッドフィールの新ヨッシーも登場。

毛糸シリーズとはまた違う工作感のある世界観がすごいです。

 

その次は期待のFE無双。

新キャラが公開されると予告されていましたが、カムイ、リョウマ、マークスの三人が登場しました。

これで最初のPVにあったオーブの剣アイコンキャラは全員集合。

これからはバラエティに富んだキャラが紹介されるんでしょうか。

 

ブレスオブザワイルドのDLC情報もあり、最後はスーパーマリオオデッセイ。

一月の体験会で飽きるほど聞いたメインテーマではなく、ボーカル曲に乗ってPVが公開されました。

マリオの帽子の正体は、キャッピーという新相棒。いろんなものに憑依して冒険できるんですね。ガイストか!

最後には流れていたボーカル曲が、ポリーンによるものと明らかに。

元祖ヒロインのポリーンがまさかの本編合流。

このままマリオファミリーの一員になって、活躍したりするんでしょうか…

発売日は意外と早く10月27日。

年末商戦用にまだスイッチタイトルがあるような気がしてならない…

 

スポットライトが終わっても、ツリーハウスで新作が発表されたりしました。

メトロイドマリオ&ルイージRPGなどのリメイクに、寿司ストライカーズという新タイトルまで。

まだまだ3DSもタイトルが充実していますね。

リメイクの発表が続いていたので、黄金の太陽リメイクにも期待していたのはみんなにナイショだよ。

 

そんなこんなで、久々に充実した感じもあるE3でした。

 

 

 

 

広告を非表示にする