33ばんどうろのアンテナ

⊂Nintendo⊃を中心とした備忘録

鬼哭

ガサラキ参戦の進撃イベント。今回はフルメタTSRとクロスオーバーでシナリオが進みました。 しかし、新たに追加されたユニットは大器のレーバテイン。クルーゾーさんが来るわけではなかった… なんやかんやで特効ユニットのレーバテインを手に入れ、今までお…

Nintendo E3 2017

一年に一度のお祭りE3。 あっちゅう間に今年も訪れてしまいました。 今年の任天堂の発表はスポットライトという放送によるもの。 去年はありませんでしたが、以前のデジタルイベントの代わりです。 二年前のデジタルイベントはそりゃもう不評だったんですが…

唸れ友情の必殺拳

ダイモスが新規参戦した降臨イベント。 なぜか前回の降臨チップが回収されない不具合があり、これで少し楽になりました。 それはさておき、今回は遭遇クエストに出てくるコンバトラー、ボルテス、ダイモス、ノーベルガンダムをひたすら倒すイベント。 特に、…

光を求める乙女の願い

スパクロ6月最初の強敵イベント。 今回新規参戦となる宇宙をかける少女がメインのイベント。 そらかけ。とってもなつかしい。鉄のラインバレルのあとに放送されていて、アリプロタイムだったなァとか、二クール目から引っ越したので見なくなったなあとか、い…

ファイアーエムブレム暁の女神10周年

早いもので今日、2月22日で暁発売から10年です。 二年前の蒼炎のときも感じましたが、年月の早さがぐさっと胸に来ますね……。 スイッチで新作が予定されていますが、今のところ最後の据え置きFEの暁。 蒼炎の続編ということもあって、続報が一番楽しみになっ…

ポケモンGOアップデート

ポケモンGOにようやく金銀のポケモンたちが本格登場! FEH漬けで最近は起動していませんでしたが、またウォーキングが捗りそうになってきました。 最初に捕まえた金銀ポケモンはマグマラシでした。 いきなり最初の三匹の、進化した姿ですね。トゲチックも見…

2月12日の日記

こんなタイトルを付けると、ライブドアでブログを書いていたころを思い出すなど。 そんなこんなで、今年はニンテンドースイッチをはじめとして、ファイアーエムブレムの展開もとても熱くなっているので、トゥイッターで書ききれないこともあるかと思いブログ…

デデンネ

ヒゲが アンテナの やくわり。 でんぱを そうじゅしんして とおくの なかまと れんらくを とりあうのだ。